survive my life

日々を生き抜く。断酒、断煙等をベースにライフスタイルを追求★

断酒

禁酒、断酒というより卒酒のつもりです。
数年前から断酒の必要性を感じて取り組んできました。自分のこれまでの人生を振り返ってみると、なにかとても大きな失敗とかの裏にはだいたいアルコールが伴っていたように感じられます。すべてを酒のせいだけにするのも違うかと思いますが、これからの人生を少しでも好転させていくため、もう必要のないものとしてしっかり卒業することにしました🌸酒を呑まなくなった分、余裕ができた時間やお金等を有効に活用できるようにしていきたいです⤴️
これまでの断酒期間は最長で1年ちょっとくらいでしたが、2019年の11月から改めて決意し直して、今度こそ卒酒として完成させたいです!

以下に紹介する『禁酒セラピー』という本がとても参考になりました。著者はアレン・カーという方で、元々同著の『禁煙セラピー』という本を活用させて頂いており、禁酒版もあることを知り入手しました。飲酒に対する根本的な概念を変えてくれます。

f:id:yusuke627:20210116193749j:plain
please click or tap☺️
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com